居候社長の起業奮闘日記~仮想通貨で起業してみた

これは、仮想通貨を世に広めたくて起業してしまった26歳社長が奮闘するノンフィクションの日記です。Bitforward online というサイトを運営しています

ご紹介頂いたブロガー様と面談してきました!!

どうも福田です。

 

仮想通貨は、お察しの通り絶賛死亡中です。

 

こちらは僕が解決できる問題ではないので、成るようにしかならないと思ってます。

 

本日は「ビットフォワードオンライン」に寄稿して頂きたいと思うライター様と面談してきました。

 

ここ一か月少人数で運営してきましたが、メディアを大きくするには多少お金がかかっても、いろんな方の力を借りるしかないという結論になりました。

 

bitforward.hatenablog.com

 

 ライター様を真剣に探そうと決断したのが2日前、昨日ご紹介頂き、本日面談させて頂くという超スピードスケジュールでした。

 

まさに引き寄せの法則を感じた二日間でした。

 

ご紹介頂いたライター様というのが本当に面白い方で、「現在は生活の大半を奢ってもらうことで生きている」とのこと。

 

ご飯以外にも

「家の鍵を渡して貰って自由に使って良いよ」と言われたり、

「車を好きに使って良いよと言われる」とのこと

 

こんな感じで生活コストが普通の人に比べると異常に低いので、収入がどんなに少なくても好きなことをして生きていられるということでした。

 

最近の悩みは

「自分はこの生活を数年前からしているのに、最近プロ奢られヤ―が有名になって悔しい」とお話ししておりました。

 

この方です。

f:id:bitforward2018:20180624144526j:plain

プロ奢ラレヤー🍣 (@taichinakaj) | Twitter

 

僕は彼に言いました。

「それ、奢られる才能ですよ!!」

 

美人な女性以外で、家賃を全額面倒見てもらっている人を実際にお会いしたことがなかったので衝撃でした。

 

特技をお伺いすると、

ヒッチハイクをすると、1分で車を止めることができます。何の分野でも、仮説を立てて検証をすることで結果を出せると思ってます。」

 

PDCAヒッチハイクで、使われたんですねwww」

 

「多くの人は、段ボールに文字を書いて車を止めないとと考えているんですけど、車が止まってくれれば何でも良いんですよね。」

 

「確かに.... そもそも、そんなにヒッチハイクを真剣に考えたことなかったです。」

 

僕は彼に、もう少し踏み込みました

「今は何をされてるんですか?」

 

雑記ブログを運営し始めました。

 

「まだ、音楽のこととか一般的なこと書いてます。」

 

「そんな面白い経歴あるなら、どんどんパーソナル出しましょうよ。」

 

仮想通貨を始めたのも、昨年の夏ごろ

「面白そうだから勉強したい!!」と言ったところ5万円をお世話になっている人に貰って始めたとのこと。

 

奢られる才能の高さを感じてしまいました。

 

 まだ一緒にお仕事できるかはライター様のお返事次第なので分かりませんが、こういう面白いライター様をどんどん集めていこうと思います。

 

 

 LINE@始めました。LINE@では仮想通貨の最新情報や、居候社長のブログに度々出てくるI社長への経営相談も承っています。

 

I社長の経歴は、こちらから

【報告】札幌中央 第753回経営者モーニングセミナー テーマ『 企業買収・合併の落とし穴〜年商40億の経営者からある日突然 無収入になった私の経験〜 』2016年11月9日水曜日 : モーニングセミナーの予定と報告

 

f:id:bitforward2018:20180614162648j:plain