居候社長の起業奮闘日記~仮想通貨で起業してみた

これは、仮想通貨を世に広めたくて起業してしまった26歳社長が奮闘するノンフィクションの日記です。Bitforward online というサイトを運営しています

仮想通貨のエンタメライターを募集します!!

どうも福田です。

 

僕は「ビットフォワードオンライン」という超初心者向けの仮想通貨エンタメサイトを運営しています。

 

コンセプトは「仮想通貨をどこよりも分かりやすく楽しく伝える」です。

 

 現在、弊社は深刻な「エンタメライター不足」に悩んでします。

仮想通貨のことを面白く伝えてくれるライター様は、本当に貴重なんです。

 

現在メインで活動してもらっているエンタメライター様は、まなピケさんだけになっています。

 

 f:id:bitforward2018:20180427142709j:plain

 

僕は思いました。これは、マズイ。

あまりにも「まなピケさん」に仕事が集中すると、まなピケさんもキツくなって辞めてしまう........

早急に「エンタメライター様」を探さねばと.....

 

 

そもそも、なんで「仮想通貨×エンタメ」にこだわっているのか......

ここから、お話しさせて頂こうと思います。

 

以前は「仮想通貨の詳しい情報や最新情報を伝えるべき」だと頑張っていました。

どこを見ても、そういうサイトしかないのでそうするべきだと思ってました。

 

しかし気づきました。

大手サイトの劣化版になった情報を見に、わざわざ僕のサイトに来てくれる人なんていないということに

 

資金も人材もない我々が、最初から大手と同じ土俵で戦っても全く勝てませんでした。

 

仮想通貨の最新ニュースを伝える「coin post」さん

仮想通貨を日本一詳しく紹介する「coin otaku」さん

 

これを目指して、危うく泥沼に嵌りそうになりました。

 

それなら、どうしたら良いか.......

悩みに悩んだ結果

 

「オンリーワン」になるために仮想通貨を日本一楽しく伝える「エンタメメディア」を目指そうと思いました。

f:id:bitforward2018:20180618204802j:plain

 

ビットコイン決済のために、サソリ食べてるメディアはまだないかな~と

 

 

f:id:bitforward2018:20180618210950j:plain

 

こんな感じに現地に行ってビットコイン決済をしたりと、ちょっと変わったことばかりしてます。

 

仮想通貨のメディアって、扱っている情報が基本的に難しいんです。

それが業界のスタンダードになっているんですが、町でアンケートを取ると「ビットコインキャッシュ」や「イーサリアム」を知らない方の方がずっと多い。

  

だからこそ、分かりやすく面白い「エンタメ」を目指しました。

 

 

基本的には、こんな記事を書いています

ふく子とまなピケの仮想通貨初心者講座① 仮想通貨を始めよう

 

正直めちゃくちゃ詳しい情報や、最新情報は扱っていません。

とにかく画像を使って分かりやすく、面白くをテーマにしています。

 

プロのライターが書いた綺麗な文章より、記事を書いた方の人間性が滲み出るような文章を書いて頂きたいです。

 

文字単価は1円は少なくともお支払しようと思っているので、直接お会いしてお話しできる方を募集します。

 

ライター経験より、仮想通貨が大好きな方、面白く伝えたいと思える方にご参加いただきたいです。

 

何卒よろしくお願いします。

 LINE@始めました。LINE@では仮想通貨の最新情報や、居候社長のブログに度々出てくるI社長への経営相談も承っています。

 

I社長の経歴は、こちらから

【報告】札幌中央 第753回経営者モーニングセミナー テーマ『 企業買収・合併の落とし穴〜年商40億の経営者からある日突然 無収入になった私の経験〜 』2016年11月9日水曜日 : モーニングセミナーの予定と報告

 

f:id:bitforward2018:20180614162648j:plain