居候社長の起業奮闘日記~仮想通貨で起業してみた

これは、仮想通貨を世に広めたくて起業してしまった26歳社長が奮闘するノンフィクションの日記です。Bitforward online というサイトを運営しています

自由な生き方を配信する人ほど、裏でめちゃくちゃ真面目に仕事している矛盾。成功者は、本当に努力家です!!

f:id:bitforward2018:20180526143803p:plain

自分の情報を配信して生活されている方こそ、裏で物凄く作業をされている件について

今回は特に、有名なお二方をご紹介させて頂きます。

 

 川島和正さんをご存知でしょうか?

言わずと知れた超有名ブロガーであり、世界中を旅しながら情報発信のみで10年連続1億円超えの収益を得ています。

 

注目して頂きたいことは、華やかな生活の裏で非常に冷静にビジネスをされているということです。

 

川島さんのビジネスモデルの根幹は、メルマガにあります。

 

驚くべきことに、10年間の中で2回しか配信を休んだことが無いというのです。

 

これはブログやメルマガをやったことある人なら分かるかもしれませんが、恐ろしく難しいことです。

どんなに継続力がある方でも、月に2回か3回は書きたくない日が来ます。

 

ちなみに、配信を休んだ日の理由の一つは北朝鮮でネットに繋げなかったそうです。

 

次は、株式会社水戸大家さんという会社になります。

不動産投資・不動産売却・不動産査定のことなら | 水戸大家さん

 

現在は、「youtuber みねしましゃちょう」としても活動されています。


【年商億への道】田舎町から六本木ビル進出までの波乱万丈ストーリー

 

 本業は不動産の仲介業をしている会社ですが、お客様の集客はほとんどがブログ、SNSでの集客となっています。

 

峯島社長も、10年間1日もブログを休んでいません。

 

「ここまで継続できること」

これ自体がマネできない大きな才能ではないかと僕は思います。

 

今回は、成功されているお二方の共通点についてお話しさせて頂こうと思います。

 

 成功者の共通点

1.「誰でもできることを、誰にもできないくらい徹底して継続している」

ということです。

 

たったそれだけじゃん!!

と思われるかもしれないですが、毎日継続は99.9%の人ができません。

 

「凡事を徹底する」言うは易し、行うは本当に難しです。

 毎日のブログの更新も、必ず日程的に苦しい日が出てきます。

 

それをさまざまなやり方で、継続されているということは

基本となる部分を忠実にこなさなければ、長期的な収益構築に繋がらないと考えているからなのです。

 

 2.自己コントロール能力が非常に高い

 本業の傍ら、このように継続されているから今があるのです。

 

地味なことを毎日、継続した先にしか見えない世界があるのではないでしょうか?

 

ハングリー精神が強い時は、何としても這い上がりたい。

そういう執念じみたモチベーションで行動できますが、

 

一度裕福になって誘惑の多い環境下で継続することは、本当に困難を極めます。

 

そんな中継続されていることこそが、自己コントロール力が高いというお話しになるのではないでしょうか?

 

私たちは、幸せだというお話

 私たちは、本当に幸せだと思います。この情報時代、本気で探して探せない情報はありません。ノウハウだけであれば、皆等しく学べます。

 

後は自分でやるか、やらないか。「分かると、できる」の差です。

 

僕は社長業という立場になって気づいたことがありました。それは、社長業こそ地味なことの繰り返しだと言うことでした。

 

華やかなに見えるステージは、実は存在しませんでした。

 

 まとめ

  成功の仕組みは、実はマネできないところにあるということ。

 

継続することは上司に命令されてお給料を貰うということになれば、99%の人はできるでしょう。

 

実は命令される環境下というのは、思考停止できて楽だからです。

こっちで詳しく書いています。

bitforward.hatenablog.com

 

命令されない環境下で継続することこそ、本当の努力であり鬼のような難易度なのだと僕は痛感しました。

 

地味であまり話したくないことの繰り返しこそが、僕たちを作っていくのです。

 

さぁ、今日もブログを書くぞ!!!

 

f:id:bitforward2018:20180614162648j:plain